ホテル・宿泊施設の客室清掃効率化ソフトをお探しの方へ

DAYナビ | 株式会社コンフォール

  • こんなお悩みの方に
    • サービス担当の声
  • ご利用方法
    • DAYナビ紹介動画
  • DAYナビの機能
  • 料金
  • お客様の声
  • コラム
  • お知らせ
  • 会社概要
    • 代表者あいさつ
    • DAYナビ開発動画(SBC信越放送)
    • 資料請求
    • お問合せ
      • プライバシーポリシー
  • こんなお悩みの方に
    • サービス担当の声
  • ご利用方法
    • DAYナビ紹介動画
  • DAYナビの機能
  • 料金
  • お客様の声
  • コラム
  • お知らせ
  • 会社概要
    • 代表者あいさつ
    • DAYナビ開発動画(SBC信越放送)
    • 資料請求
    • お問合せ
      • プライバシーポリシー
資料請求
お問合せ

株式会社コンフォール

資料請求
お問合せ
  • こんなお悩みの方に
    • サービス担当の声
  • ご利用方法
    • DAYナビ紹介動画
  • DAYナビの機能
  • 料金
  • お客様の声
  • コラム
  • お知らせ
  • 会社概要
    • 代表者あいさつ
    • DAYナビ開発動画(SBC信越放送)
    • 資料請求
    • お問合せ
      • プライバシーポリシー
  • こんなお悩みの方に
    • サービス担当の声
  • ご利用方法
    • DAYナビ紹介動画
  • DAYナビの機能
  • 料金
  • お客様の声
  • コラム
  • お知らせ
  • 会社概要
    • 代表者あいさつ
    • DAYナビ開発動画(SBC信越放送)
    • 資料請求
    • お問合せ
      • プライバシーポリシー

目次

客室清掃効率化ITツール概要説明

IT導入補助金2023 申請中のITツール

関東経済産業局と連携するソリューション企業の商品です。

客室清掃業務を行っているビルメンテナンス業者が考案し、開発したクラウド型清掃業務効率化ツールです。このツールによる効率化によって労働生産性が向上します。更に人手不足対策として、ビルメンテナンス業者様にお勧めのツールです。

ITツール名

ITツール名 DAYナビ(2023年アップグレード版)

本ITツール対応業種

当ツールの対応業者は、大型の宿泊清掃業務を行っているビルメンテナンス業者、またはホテル・旅館などの宿泊施設様を対象としています。具体的な客室数などは、担当までお問い合わせください。

機能概要

システム概要

本ツールは、ホテルの客室清掃に関する情報をクラウド上で管理し、管理者・清掃作業員がリアルタイムで情報を共有するためのツールです。宿泊施設の基幹システムとの連携や大掛かりな投資も不要で、清掃のオペレーションを効率化することができます。清掃の進捗状況を共有するだけでなく、ログを保存、出力することで生産性の改善や教育への活用も図れます。

主な機能は以下の通りですが、主たる機能として清掃作業員が効率的な清掃作業を行うために、優先順位で客室を表示する機能や、全体の進捗管理を確認する機能があります。また、清掃作業終了後の事務処理を簡略化する機能も備えています。

客室清掃を効率化するDAYナビを操作中
清掃モード

主に作業者が使用する画面です。自身の清掃に入る場所をタップすることで、チームメンバーに現在どこに入っているのかを伝達出来ます。清掃員の作業ログも自動で取得でき、生産性分析に役立てることも可能です。

ステイ連携

アウト情報入力、ステイ種別など簡単に入力できます。

進捗確認

複数物件を管理する管理者が主に使用します。上部の全体進捗バーには数値が入り、客観的判断材料として他物件の応援など計画が可能です。

優先部屋指定

時間指定など、優先的に清掃に入る部屋を表示させる画面です。温泉旅館などではデイユースにも対応可能で、フラッグを2回押す仕様にすることで、状況を正確に反映します。

遺失物故障報告処理

以前は責任者画面からしか入力できなかったカメラ連携も、どの画面からもカメラマークか部屋番号をタップすることで連携可能になりました。

日報月報データ出力連携

清掃指示書の入力と日報・月報などの出力用にPC専用画面を作成しました。 清掃指示はコピー&ペースト、日報や月報はデータ出力からホテルごとのフォーマットへの変換・印刷など、PCの利便性を活かした専用画面です。

機能名 機能概要

ユーザー画面リファレンス機能

清掃指示書デジタル化機能
ステイタス変更機能
進捗状況確認機能
遺失物故障報告機能
 日報月報簡易出力機能
設置手順 項目 備考
設置手順 設置環境調査 インジケータの種類や点灯状態の意味、設置場所の確認します。
客室レイアウト情報の入力 客室のレイアウトをシステムに設定します
日報・月報などのフォーマットの入力 現在使われている日報、月報の内容を入力・設定します。
カメラ設置 インジケータを撮影するための位置設定を行います。
 システム設定  上記内容をITツールに設定します。
カスタマイズ  業務内容にあわせたカスタマイズを行います。
動作確認 テスト  動作確認を行います。問題があればITツールの修正を行います。
設置完了  御利用いただけます。

価格説明

システム

サーバをクラウド上に設置します。

価格はサブスクリプション方式の1年分となります。IT導入補助金では、2年分までが補助対象となります。

通常枠A類型により補助率1/2となります。

商品名内訳価格
システムライセンス料(1IDまで)
ライセンス料
50室未満1年利用想定:364,000円(税別)
400室未満1年利用想定:870,000円(税別)
 
 清掃指示機能
 日報・月報出力機能

セキュリティ

端末のセキュリティに依存します。クラウド上はSSLを活用します。

まずはお気軽に
ご相談ください。

資料請求はこちらから
メールでのお問合せはこちらから

【お電話でのお問合せは】

0120-37-5679
営業時間:9:00〜18:00(月〜金)
※祝日を除く

DAYナビ | 株式会社 コンフォール

〒399-0006
長野県松本市野溝西3-4-5
TEL 0263-88-5465 / FAX 0263-88-5461
営業時間:9:00〜18:00(月〜金)
※祝日を除く

株式会社 コンフォール
コーポレートサイトへ
  • Home
  • こんなお悩みの方に
  •  - サービス担当の声
  • ご利用方法
  •  - DAYナビ紹介動画
  • DAYナビの機能
  • 料金
  • 会社概要
  • 代表者あいさつ
  • 資料請求
  • お問合せ
  • プライバシーポリシー

Copyright © 2021 [株式会社コンフォール ]

  • まずはお気軽に
    資料請求!
  • オンラインでも
    相談できます
  • 資料請求
  • オンライン相談
  • まずはお気軽に
    資料請求!
  • オンラインでも
    相談できます