東京都に4回目となる緊急事態宣言が発令されることとなりました。
宿泊業に携わられている皆様にも頭が痛い問題ではないでしょうか。
私共もホテル清掃を受託していますが、稼働の変動には頭を悩ませてきました。
特に人手不足の状態だと、時間内に清掃が終わるかなぁと、ヒヤヒヤしていました。
DAYナビを使うようになり、変化が見られたのは情報取得のための移動や、待機している時間の減少です。
情報取得のための移動で3分間、次の清掃部屋がわからず待機している時間も3分間あったとすると、
1つのチームで1回の情報取得だけで10分間以上もったいない時間が発生してしまっています。
これが何回もあったとすると…
DAYナビはこういった時間を省き、生産性向上や品質管理の時間にも使えるソフトなのです。